明日はレコーディング。

Posted on 2017年2月21日 Under Blog

皆様こんにちは。
少しずつ情報解禁となって参ります、この度「real frontier」に続くセカンドアルバムをリリースする運びとなりました。
2016年2月に「real frontier」をリリースしましたが、私の中ではまだまだ言い足りないこと、表現したいことが多く、少し短めのスパンではありますがセカンドアルバムに着手することが決定しました。

私のテーマは「矛盾」と「再会」です。
矛盾は比較的わかりやすいかと思います、世の中の様々なことが矛盾に満ちて、錯綜して、存在している。
そういうなかで必ず他者との関わりがありますが、人間のご縁とは一期一会、そのまま継続できる間柄、生き別れ、死に別れ、いろんなケースがあると思います。
けれども私は例え会えなくても、そばにいられなくとも、自分に正直に淡々とやって成長すれば、そしてそれを望めば、またきっと「出会い直し」ができると信じています。

思えば私とピアノもひょんなことで再会しました。
普通に行っていたらもうとっくに離れ離れでしたが、私の闘病、私の迷走、私の苦難がもう一度彼に巡り合わせてくださいました。

私は人に対してあまり思ったことを言えないというか、舌足らずで正確に上手く伝えることができません。
でもなんとはなしに、ピアノに対しては自分のいろんな感情、特にマイナス的感情も吐露できるような気がしております。
無論のこと、ピアノが反論してきたりお説教することはないのですが(笑)、黙って私の吐露したものを受け入れてくれる気がしています。

そんな私のセカンドアルバムは粗削りでも言いたいことは言う、ピアノの音を通して自分の胸の内をさらす、しかもそれが吉と出るか凶と出るか、ウケるかウケないか、そういうあらゆる二分軸を超越した演奏テイクの集大成であるように尽力したいと思います。
私はスタジオに行ってピアノを弾くのみ、明日に備えて今日は美味しいものをいただきます。

new_DSCF0248